俺様イズム

ウェブ上で見つけた興味あるものを独断で寄せ集め、紹介しているサイトです。



最強の生命体クマムシ



初めて知りました、クマムシ…。
こんなに凄い生物がいたとは!
ネットで調べてみると色々と研究されており、知らない方のためにいくつかの研究結果を
箇条書きしますと、

・ 乾燥に強く、通常は体重の85%を占める水分を、乾燥状態では3%まで減らすことができる
・ 水がなくても120年も生きれる
・ 酸素が必要なく真空状態でも生きれる
・ 標高6600メートルのヒマラヤ山中から水深150メートルの海底まで採取された報告がある
・ ほぼ絶対零度の-272 ℃ から 151 ℃まで耐え抜くことができる
・ 6000気圧でも生きれる(微生物は3000気圧で死ぬ)
・ 人間の致死量の約1,150倍の放射能を長時間浴びせても死なない

他にはアルコールなどの有機溶媒や紫外線にも強かったり、レンジで3分間チンしても死なな
かったりと色々あるんですが、キリがないので興味が沸いた方は各々で調べてみて下さい。

形態に関しては上のイラストのように 「男の憧れ」 のような形態でw
先端にかぎ爪がある4対の脚があり,そのうち3対は体の下に,1対は体の後端にあります。
動画を見ると分かりやすいと思います。

最強の生命体クマムシ

ハイテク・キャンドル



バースデーケーキ自体は普通なんです。
ハイテクなのはケーキの上に乗っかってるこのやたらと
でかいキャンドルなんですよ。
楽でいいかも…。

ハイテク・キャンドル

ペット禁止



愛犬と散歩中に喉がカラカラに…。
そこで何かビールでも飲もうと見つけた店がペット禁止!
こんな時こそ気分はジャマイカ!見た目もジャマイカ!
意味わからん!orz

ペット禁止

ケン&春麗  愛の名作劇場



別にエロでもないですし、おもしろいわけでもないんですが
思わず最後まで見てしまったので…。
ひとつひとつの描写が細かくて良くできた作品だと思います。
ケンの仰け反りに心を奪われましたw

ケン&春麗  愛の名作劇場
