俺様イズム

ウェブ上で見つけた興味あるものを独断で寄せ集め、紹介しているサイトです。



ナイスフォロー



こういう映像を見ると心が温まると同時に、自分にできるか?と
問うわけですけれど、どう考えてもあんなに遠い所から歩み寄って
一緒に合唱している自分の姿を想像することはできませんorz

ウインクしながら「俺様のこと抱いてもいいぜ!」と言いたくなったw
「ホントにいいのかい?」って言われたら逃げるけど…。

ナイスフォロー

映像を見たら続きの詳細をどうぞ!
2002-2003 PLAY OFFのマーベリックス@ポートランド

試合前の国歌斉唱を前にフロアでは水兵姿の兵士が大きなアメリカ国旗がひろげている
国歌斉唱で独唱をつとめるオレゴン州在住の13歳の少女、ナタリー・ギルバートは緊張の
せいかその前半で歌詞を忘れてしまった。

なんとか続きを歌おうとするが歌詞は出てこず、周囲に助けを求めるかのようにキョロキョロ
と視線を動かし、その表情は半分泣き出している。
1人で立ち尽くす少女に観客は(おそらく)「頑張れ」などと声を出すが、どうしても彼女は歌詞
を思い出すことができない。

そこへすぐに歩み寄り、彼女の横で歌詞を伝えるかのように一緒に歌うモーリス・チークス。
ナタリーは緊張から声がかすれてしまうが、チークスの助けを受けて最後までしっかりと歌い
きった。
国歌斉唱を大合唱で終えた観客は、チークスの勇気とやさしさに溢れる行動に対し盛大な
拍手と歓声によって賞賛した。

この出来事についてチークスはこう語った。
「自分でもなぜああしたのかはわからないし、考えて行動したわけでもない。
あれは我々が自然に行うことがらの1つだろう。ただ私は、大勢の人々の眼前で彼女を1人き
りにしておきたくなかっただけだよ。」

コメント

ナイスガイ!日本だったらありえないんだろうな・・

  • 2005/04/11(月) 17:58:54 |
  • URL |
  • ロイヤル |
  • [ 編集]

ロイヤルさん

コメント有難うございます。
13歳で国家独唱か…。
そりゃあ緊張しますよね。
ほんと、この人がいて良かったと思います。

  • 2005/04/11(月) 18:13:02 |
  • URL |
  • SUKE |
  • [ 編集]

たいした男だなと思う・・・。

  • 2005/09/04(日) 00:46:46 |
  • URL |
  • あお |
  • [ 編集]

この男の人おんちだったね

  • 2005/09/29(木) 17:13:08 |
  • URL |
  • 感動したけど |
  • [ 編集]

 ↑音痴なのにあんなとこまで行ったのがまたすごいんだよ。
 俺もああいう人間になりたい。

  • 2005/10/01(土) 18:53:49 |
  • URL |
  • 名無しイズム |
  • [ 編集]

コメントの受付は終了しました。

トラックバック

トラックバックの受付は終了しました。
