俺様イズム

ウェブ上で見つけた興味あるものを独断で寄せ集め、紹介しているサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイスフォロー



こういう映像を見ると心が温まると同時に、自分にできるか?と
問うわけですけれど、どう考えてもあんなに遠い所から歩み寄って
一緒に合唱している自分の姿を想像することはできませんorz

ウインクしながら「俺様のこと抱いてもいいぜ!」と言いたくなったw
「ホントにいいのかい?」って言われたら逃げるけど…。

ナイスフォロー

映像を見たら続きの詳細をどうぞ! 【“ナイスフォロー”の続きを読む】

遥(HARU)



あの時、あの一瞬がもう一度訪れるなら…。
人生はそういった後悔が何度も何度もあるのでは?
できるだけ悔いのないように生きたいものです。

遥(HARU)

一生の保護メール。

532 :就職戦線異状名無しさん :03/03/28 00:39

去年3月に定年を迎えた父に兄と私で携帯電話をプレゼント。
退職前は携帯などいらんと言っていたがうれしそうだった。
使い方に悪戦苦闘の父に一通り教えてまずメールを送ったが返事はこなかった。
その6月に脳出血で孫の顔も見ずに突然の死。
40年働き続けてホッとしたのはたったの2ヶ月。
葬式後父の携帯に未送信のこのメールを発見した。
最初で最期の私宛のメール。私は泣きながら送信ボタンを押した。
私の一生の保護メールです。

「お前からのメールがやっと見られた。
返事に何日もかかっている。
お父さんは4月からは毎日が日曜日だ。
孫が生まれたら毎日子守してやる。」

Walkin' Around増刊号

今日まで知らなかったんだけど、親父がさぁ…

昨日までニートだった青年が、みんなの声援と助けを受けて社会に巣立つエピソード。
こうやって見ていると、「世の中ってホント捨てたもんじゃないな」って思います。
「いい汗かいて風呂入る」の意味を確かめれて良かった…。
少しずつ、少しずつ自分の弱点を克服していって下さい。

今日まで知らなかったんだけど、親父がさぁ… [9033700kg]

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

感謝する気持ちを真っ直ぐに伝える言葉「ありがとう」。
あなたは言いそびれてませんか?

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

のび太 vs ドラえもん



これを制作した作者さんのサイトは、既に閉鎖されているので詳細はわかりませんが、
なんでしょう?この悲しいストーリーは…。
どういう状況でこうなってしまったのかはわかりませんが、ドラえもんが人類の敵になって
しまっていて、のび太がそのドラえもんを倒しに行くという話です。
物語は途中で終わっているのですが、とても続きが見たくなりました。
とてもクオリティーの高い作品です。

ちなみにこの作品に流れている曲は、海援隊(武田鉄矢)の「少年期」という曲で1985年の
映画「大長編ドラえもん のび太の宇宙小戦争」の主題歌です。

俺様は、この曲だけで泣きそうになります…。

のび太 vs ドラえもん [Flash倉庫007]

おめでとう。

~おめでとう。~ [助産婦メモルの日常~Happy Birthな毎日…]

「単眼症」
この言葉を聞いて、何を思うだろうか。

「単眼症」
その名の通り、眼がひとつしかない奇形。

想像したこともなかった?
それとも「一つ目小僧」という妖怪を思い出した?
「悲しい」、中には「怖い」という思いを抱く方もいるかもしれない。

これは「単眼症」の赤ちゃんの出産に立ち会った先輩助産婦Uさんから聞いたお話。
そこにあったのは、決して「悲しい」だとか「怖い」だとかネガティブな思いだけではなかった。

「嬉しい」、「かわいい」という思いに包まれて赤ちゃんはこの世に誕生した。
そんな素敵なお話をぜひ記しておきたいと思った。

【“おめでとう。”の続きを読む】

キミとボク



今さら、説明するまでもなく有名な「キミとボク」ですが、ひさしぶりに見てもまた泣いて
しまいました。まだ見ていない方は是非見て下さい。

※アクセス方法
トップページ左の「アニメーション」 → 猫のイラスト右の「キミとボク/natural standard」
→左の「Ver2:本編:約6MB」をクリックで見れます。

キミとボク [UNIVERSAL RADIO]

人間なんてちっぽけな存在

広い宇宙から見れば人間なんてホントちっぽけな存在。
だからこそ限りある日々の時間や出会い、愛する心と感謝の気持ち、過ぎ去った時間の
思い出…。そんなかけがいのないものを大切にし後悔の無い人生を送りたい。

宇宙の広さをあらためて実感できます。

人間なんてちっぽけな存在

こちらも凄いよ (Quick Time)
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。